ポラロイド写真

回り込み解除

  • 赤くて丸いもの。

    category:ちま日常

回り込み解除

この時期はさくらんぼにとうもろこしとちーまにとって大好きなものでいっぱいです。
実家の両親が佐藤錦を送ってきてくれたので、早速ちーまと食しました。
一年ぶりのさくらんぼに大興奮のちーま。



そして週末は我が家に新しいソファーがやってきました。
座り心地もちょうど良く、一つ問題があるとしたら、
ちーまがもしソファーをお手洗い認定してしまった時に、
わかりにくい色であるということ。

201406300746568f5.jpg

新しいソファーでちぷでるが寛いでいると、ちーま参上。

2014063007452984c.jpg

20140630074531fab.jpg

でるの真っ赤な鼻をさっき食べたさくらんぼと勘違いしているのか、
でるの鼻に興味津々。

20140630074531c95.jpg

でるから興味はソファーに移ったようで、早速ソファーを駆け回ったり、
肘掛けの狭いスペースに身体を突っ込んでみたり。
遊ぶのはいいけど、お手洗いにだけはしないでくれ、と強く願う飼主でした。

2014063007470094c.jpg

  • 我が家のストライカーの必殺技。

    category:ちま日常

回り込み解除

ちーまは我が家のストライカー。いつでも攻撃の中心選手。

そんなちーま選手の最近のブームは、芝に見立てたカーペットに
噛り付いて壊すこと…。
既に3箇所カーペットにハゲが出来てしまいました。


20140619073409cfb.jpg

201406190734119b6.jpg

20140619073411733.jpg

20140619073413138.jpg

そしてハゲが出来るまでカーペットをかじりまくる戦いの後は
してやったり顔のちーまちゃん。
フィールドの破壊行為はレッドカードものですが、
甘々飼主はファールすら与えられません。

201406190735043ee.jpg

早くブームが過ぎ去ることを祈る飼主でした。

20140619073505a54.jpg

試合の後の補給タイムのちーま選手。満足顔が憎めない。
単身赴任中の夫はちーまに会えず、リス成分が不足しているらしいけど、
確かにこんなに可愛い子と急に会えなくなるのは寂しいですな。

ちーまはさみしがるそぶりは全く見せませんが…。

回り込み解除

昨日初めて競馬を観に行きました。
東京競馬場は大きくて綺麗で、ショッピングモールのような感じでした。


到着早々ビールとイカに満足の私。ちーまちゃん以上に食いしん坊な飼主です。
レースも接戦が多く充実の一日でした。





競馬場でちーまちゃんに似ている馬のぬいぐるみを発見し、
ちーまのお土産に購入。


201406090811395c4.jpg


今朝ちーまちゃんと早速対面させると、ちーまちゃんは警戒し、興奮気味で攻撃。
やっぱりリスは単独行動がお好きのよう。
自分の場所が確保できると、心なしか嬉しそう。

ぬいぐるみは私用にしよう(^^)

20140605205250b46.jpg
  • 体力消耗の原因?

    category:ちま日常

回り込み解除

最近疲れがとれないちーまちゃんの飼い主と暑さに負けずトレーニングに励むちーまちゃん。
夏バテか寝不足か加齢かはたまたそのコンビネーションか。
これからフットサルの練習なのに、身体が運動を拒否してる。

それはさておき今朝のちーまちゃん。
旦那が単身赴任になってから、朝のご飯は私の役目なのですが、
ちーまちゃんが起きてしまうと、ケージから出ないようにご飯をあげるのは無理難題。

側に行くといつ出してもらえるのかとソワソワくんになるちーまちゃん。

20140604185345db5.jpg


出さないようにしても結局出てしまい、自分で帰ってくれないと
朝からてんやわんや。





困った子。でもちーまちゃんがいてくれて幸せよ。
朝から私の体力を奪っても、私の座布団をお手洗いにしても、
ちーまちゃん大好きだよ。

あんまり懐いてくれないけど、うちの子になってくれてありがとう。
  • 欲張りちーまちゃん。

    category:ちま日常

回り込み解除

暑くてちょっとお疲れリスのちーまちゃん。
飼い主はガリガリくんのほとばしる青春味を食べて暑さをしのぐ。

まったり時間が増えたちーまちゃん。



でもおやつがもらえるとなるとまったりなんてしてられない。
既にドライフルーツを口に入れているくせに、
カボチャの種が欲しくて必死。
1度口からドライフルーツを出さないとダメだということを
学んでいました?

2014060207362888f.jpg


そんな可愛いちーまちゃんの最近の悪い癖。
お気に入りの私のふわもこクッションのくぼみをちーまのお手洗いと
勘違いしている?
未だお気に入りのソバもくぼみに入れたり、そこで食べていますが、
色が似ていてどっちがどっちだか遠目にはわからず。

開放感があるだろうが、お外ではやめておくれ〜。

2014060207363378a.jpg

プロフィール

とも

Author:とも
2013年3月に我が家にやってきたシマリス『シマダ(ちま)』との毎日。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

